田舎女子の日記。

田舎で暮らすのは大変だぁ。楽しいこともあるけどね!

6月目標 運動 健康的な食事 リラックスする!

 

 6月に入り、10日がたちました。

月日のたつのは、はやいものです。

「なんとな~く時が過ぎてしまうのがこわい!」ので、毎月目標を立てて過ごすことにしました。

あまり無理な目標を立てると達成できないと思うので、簡単にできそうな3つの目標を立てました。

 

    今月の目標

 

 ほどに運動をする。

 健康的な食事をする。

 リラックスする。

 

 

ほどに運動をする。

 

 

 以前半年ほどスクワットに挑戦しましたが、辛くてやめてしまいました。

継続しなきゃ意味がないので、簡単にできることがいいですよね。

 

 運動は苦手なので、どうにか継続できるのは?と悩んでいると、しまいこんであった自転車が目に入りました。

 「足は動かすものの、座ってられていいじゃん!」てことで、ほどに運動の部の目標は、サイクリングに決定です。

 

 青空の元、自転車で走るのもいいですね。

 

 自転車の思い出...

子供のころ、自転車に乗る練習をしたことを思い出しました。

自転車の後ろを父が押してくれて、「遠く見て、早くべダル回せ!」

「ぜったい離しちゃだめだよ!」と、大騒ぎしながら練習したことを。

そんな時は何度挑戦しても乗れなくて。。。

そうなると、しばらく乗るのが嫌になり練習も中断してしまっって。

 

 忘れたころに乗ってみたら、スーッと走れたんですよね。

 

 

 初めて乗った自転車は、赤い自転車でした。

 少し大きめの自転車で、走り出したら楽なのですが、停まろうとしてから足をついて降りるまで、転ぶんじゃないかって緊張感がすごかったことを思い出します。

懐かしいなぁ~。

 

そう言えばその頃の、自転車での失敗を思い出しました。

 考え事をしながら走っていたのか忘れましたが、自転車ごと田んぼに落っこちて、ドロドロになって家に帰ったことも、今、思い出しました。

 泥だらけの自転車と私を見た家族は、驚いたでしょう。そのシーンは覚えていませんが。

 

f:id:inaka-jyosi:20200601144819j:plain

 

健康的な食事をする。

 

f:id:inaka-jyosi:20200601144913j:plain

 ある日の朝食

 

 朝、白湯を飲むと良いらしいですね。

私も、ここ2年くらい、朝一番に白湯を飲むようにしています。

胃が元気になる気がします。気持ちいいです。

 

f:id:inaka-jyosi:20200610161402j:plainある日の昼食

 

朝食が遅くなり、ブランチになることも!

 

 

f:id:inaka-jyosi:20200607133759j:plain

ある日の夕食

 

 

 健康的な食事をするの部の目標は、

1日3食、野菜を多めに。腹7分目を心がける。です。

  とは言うものの........................................................................

 

夜は食べ過ぎないように注意しています。

ビールを飲む分、食べ過ぎたらいけません!!!

もちろん、休肝日を設けます。

最近、食べ過ぎです!完全に!

特に体重は増えていないものの、おなか周りが気になります。

ビールも影響してるな~( ´∀` )

でも、やめるとストレスなので、飲みすぎないようにします。

 

 

リラックスする。

f:id:inaka-jyosi:20200607135702j:plain

 

 

 

f:id:inaka-jyosi:20200607135244j:plain

  猫を見ていると癒されますよね。

 二年前、野良で遊びに来ていた猫が子供を産み、親子三匹が、我が家の一員となりました。

朝、キャットフードに手をかけてアピールしている姿は、かわいいものです。

(=^・・^=)

リラックスするの部の目標は、猫と遊び心穏やかに過ごす、です。

 

我が家の猫ファミリーは、最近太り気味なので、太ってしまった猫用⁈フードを食べています。

f:id:inaka-jyosi:20200610160605j:plain 

 

以上、今月の3つの目標ができました。

目標を達成できるよう、日々の努力を怠らないように頑張ります!

 

 

   今日のひとこと

 

    思いは叶う