田舎女子の日記。

田舎で暮らすのは大変だぁ。楽しいこともあるけどね!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインレス生活。コーヒー好きの私が一ヶ月以上、カフェイン断ち!

「朝はやっぱ、コーヒーだよね~!!」と朝1~2杯飲み、お昼に1杯、なんやかんや1日に3~5杯飲んでいたと思います。コーヒー大好きで。 そんな私がある日の朝、「脱・カフェインだ~!!!」と決心し、カフェインレス生活を始めたのです。 コーヒーを、オレ…

DIY ジグソーで切るのは、むずかしい!

今日は、良いお天気でした。☼ 朝食は、あんバタートースト。 ヨーグルト、オニオンスープ、ミルク。 あんバタートースト そういえば、ジグソーを譲っていただきました。 ジグソー 試しに、板をカットしてみたのですがラクラクですね。 でも、でも手動ノコよ…

那須高原

今週のお題「遠くへ行きたい」 北関東が好きです。 自粛明けに行きたいのは、那須高原です。 上河内SAあたりに行くと、ワクワクします。

田舎暮らし ガーデニング⁉︎草刈りでかぶれ 。

この前、草刈りしたのにもう、こんなに........(~_~;) また草刈りだぁー。 先日うっかり、半袖で仕事してしまいかぶれてしまいました。 キョーレツなかゆみで皮膚科に行き、飲み薬と塗り薬をもらってきました。 お風呂の後、温まるとかゆみが出てくるんです…

朝ごはん....というより、ブランチ!blendtecで、朝から爆音!

今日も良いお天気ですね。🌞 一日はりきっていきましょう。 ということで、まずはお食事タイムです。 バナナ🍌ジュースを作りましょう。 爆音全開!!!!!!! ヨーグルトも食べときましょうね〜。 それでは、いただきます。 (*^▽^*)

DIY女子の巻 🔨ラック作りに挑戦!

キッチンのスキマに、小さめのラックがあると便利だなぁと思い、ラック作りに挑戦! ノコギリで切る。 電動ノコギリ⁉︎は、サビサビになっていたので、ノコギリで。 切った板を組み合わせて、どうにか形になりました。(^-^)v 使いかけのブライワックスが出て…

今日の夕飯

自粛生活で、ついつい食べ過ぎてしまいます。 和菓子屋の若旦那からの差し入れ。 なので、夕食は野菜🍅🍆たっぷりです。

庭の手入れをしました。

長いこと庭の手入れをしていなかったので、大変なことに! 写真は、木の枝の山です。 古い木が折れて、根が残っていたので掘ってもらいました。 ユンボ⁉︎は、操作できませんのでプロにお願いしました。m(._.)m