田舎女子の日記。

田舎で暮らすのは大変だぁ。楽しいこともあるけどね!

たまたまデパートで買った傘が..............................

今週のお題「傘」と聞いて、あまり傘持ち歩かないしなぁと考えていたら.....。

 あー悔しい!思い出がありました。

あれは、私がまだ某社に勤務していた時のことでした。

 あるデパートの催事場でかっこいい傘に一目ぼれをし、初めて高級な傘を購入しました。SALEで。(笑)

 しばらくして、その傘の出番が来ました。雨は降りそうで降らなかったので、持ち歩いていただけです。

 その日、飲み会がありました。私は、終電やらの関係で他の方より早くお店を出ることに。私の大事な傘は、少し離れたところにあり取ってもらおうとすると、「明日でいいんじゃない?」みたいなことを言われ、そのまま帰宅したのです。

 翌日数名に、傘のことを聞くと皆知らないというのです。

「は??????」と言いたかったけど、言いませんでした。

前日行った店の名前を聞き、電話して傘のことを確認してもらうと、答えは「ありません。」でした。

 それ以来私は、ビニール傘、高くても500えんの傘しか買いません!

 折り畳み傘もいいですね。