田舎女子の日記。

田舎で暮らすのは大変だぁ。楽しいこともあるけどね!

田舎暮らし ガーデニング⁉︎草刈りでかぶれ 。

 

この前、草刈りしたのにもう、こんなに........(~_~;)

f:id:inaka-jyosi:20200517192602j:image

また草刈りだぁー。

先日うっかり、半袖で仕事してしまいかぶれてしまいました。

キョーレツなかゆみで皮膚科に行き、飲み薬と塗り薬をもらってきました。

お風呂🛁の後、温まるとかゆみが出てくるんですよね〜(><)

毛虫じゃないか?と言われましたが触った覚えもなく、何かの植物でかぶれたのかとも思ってます。5かしょくらいです。

腕です。👇

f:id:inaka-jyosi:20200519144651j:image

「ダニも怖いんだから!」 

とか

「半袖で草刈りしたの!」

とか、

「よっぽど、気をつけてやらないと!」

とか いろいろ言われ反省しました。

m(__)m

 

これからは、きちんとした服装で作業に臨みたいです。

 

本日の夕飯は、餃子冷奴ポテトサラダ豚しゃぶでした。

f:id:inaka-jyosi:20200519181713j:image

今日のひとこと

注意一秒怪我一生